自動化ツール

自動化ツールをつくるのが好きです。 繰り返し作業が苦手でミスが多いのと、一度つくったら暫く勝手に動いてくれる点がいいです。 一つ一つは小さくても、いくつもの自動化ツールを積み重ねていって、時間やお金を作っていけるといいなあと思ってます。

作ったもの

趣味

  • ツイッターの特定のユーザーのメディアデータを保存
  • 音声投稿サイトの特定ユーザーの音声を保存
  • youtubeのお気に入り動画や音声ファイルを保存
  • RSSが無いサイトの更新通知
  • 特定のブログの画像や動画ファイルの保存

お小遣い

  • ポイントサイトの自動化

副業関連

  • アカウント量産ツール

その他にも色々あります。 やってることの殆どに何かしらの自動化ツールを突っ込んでます。

リストアップしようと思いましたが、書けない事が多いなあ。 根っこがエンジニアよりも相場師寄りなので、情報は秘密にしておきたいタイプです。 書いてるやつは大体紳士データ関連です。 また作ったり思い出したりしたら書いていく予定です。