型を作る

プログラムは書きますが、プログラマの中では最弱クラスの人だと思ってます。
プログラミングの腕だけでは間違いなく稼げない。
そもそも技術そのものに道具以上の価値見いだせないです。
書いてるとそのときは楽しいんですけどね。他のこと考えなくていいですし。

ということで、コードはなるべく使いまわししたいです。
一つの型を作って、それを使いまわしたい。
一時期Denaがキュレーションメディアを量産していましたけど、アレは理想形の一つです。
二つ目以降は殆どリソースを割いてないんじゃないですかね。

そんな感じで、型を作って量産する、今ある型を使いまわすアイデアというのが僕の主な武器になります。
あとは小さな市場を支配することですかね。
相手は弱ければ弱いほどいいですし、ある程度お金がある市場なら文句なしです。
メタルスライムを切りまくるようなビジネスがしたいですね。