6,7月まとめ

やったこと

  • Androidアプリの開発
  • 某ショッピングアプリのクローラ開発
  • 仮想通貨トレード

Androidアプリの開発

大体10本くらいリリースして、合計15本くらいになりました。
何となくDLされるアプリとされないアプリの傾向が見えてきて、戦略も見えてきた感じです。
まだまだ数を打つ戦略でやっていきます。
ASOあたりも時間があれば触れたい。

某ショッピングアプリのクローラ

たまに買い物で眺めてるんですが、アプリやwebの使い勝手が悪いのでクローラ作ってやってます。
ノイズをいかに排除するかってのが大切ですね。
これがお金に繋がるかは分からないです。

仮想通貨トレード

ざっくりと分析してたまにトレードをするシステムを作りました。
あんまり期待してないですが、ハマればそこそこお金になるかもしれないです。
でも仮想通貨取引所の板が薄すぎて辛い。

8月展望

ざっくり

Androidは引き続きやる感じです。
色々と自動化したりで開発効率が上がったのと、戦い方が見えてきたので。

それに加えてwebアプリはいくつかパクれそうなビジネスモデルがあったので、webアプリを作って、余裕があればAPIAndroidと合わせてやれればいいかなあと。
djangoでやるかfirebaseでやるか悩むところ。

ネット物販的なのは完全新規で新しいネタがあったので、数万くらい投資してみて手応えを探る感じです。
当たればコレが一番でかい気がしますが、とりあえずもう少し調査を進めようかなと。

トレード対象増やすのは仮想通貨だけじゃなくて株に戻ろうかなと。

今月は色々と手を出す期間になりそうです。
時間的には余裕があるので、種を蒔く期間にしようかなぁと。
ただ、基本的に手がかからないようにコード書いたら最低限のメンテナンスで何とかなるように組み立てていく予定です。
ネット物販次第で忙しくなりそうです。